» アイソラ・ラミネート・システムズ社

導入事例

アイソラ・ラミネート・システムズ社

アイソラ・ラミネート・システムズ社

伊東電機のパワーモーラ24は軽量物の、ゼロ・プレッシャー・アキュムレーション搬送への応用で知られていますが、重量物搬送事例も

数多くあります。アメリカ・カリフォルニア州フリモントにあるアイソラ・ラミネート・システムズ社は世界トップレベルのプリント基板メーカー

です。そのトップレベルを誇る高処理能力生産ラインに伊東電機の技術、製品が認められることとなりました。

 

アイソラ社の生産ラインでの課題は、クリーンルームでポリプロプレン上に載せられたグラスファイバー(1372mm x 1575mm)と、銅板の

合計908kgを、スペース制約のある中、いかに搬送するかということでした。

 

ここで、功績をあげたのが、伊東電機のDC24Vの「パワーモーラ24」シリーズです。通常のような、横幅の広いコンベヤラインを使うのではなく、コンンベヤラインを、平行に2列に並べることにより、搬送物の重量を、2列のローラーに分散させることが可能となり、1列のローラのコンベヤラインより、効率的な搬送を実現することに成功しました。

 

もちろん、パワーモーラ24は省スペース及び制御性の面においても理想的であったことは言うまでもありません。

このラインで使用された、モデル型式は、PM486FS-8-368-D-024とPM486FS-8-622-D-024・パイプストレート仕様、CB-02基板付で、設置条件によりますが、このラインではパワーモーラ6~8本で重量物の搬送には十分過ぎるトルクを発揮します。

 

このように、生産ラインにおける、さまざまな問題点の解決に、伊東電機パワーモーラはお役に立てることと思います。お気軽にお問い

合わせ下さい。專門スタッフが、お客様一人一人の条件、要望に応じて、解決策をご提案致します。

関連製品